
空文具通信記。

主に文房具などをレビューしたり紹介したり。

75th。

こんばんわ!

最近本当寒いですよね。

今回は、パーカー75と言う万年筆を紹介します。

 f:id:sora3567:20161110234826j:imagef:id:sora3567:20161110234828j:image

1964年から1994年に発売された、パーカー史上最高に売れたロングセーラーの1つ。

初期の75は下部に、0と表記されたメモリがあったようです。75は今でもネット上などではかなり出回ってますが0メモリの75はその中でもレア物でキングダムノートでも高値でした。

75は純銀(スターリングシルバー)で作られています。これは今で言うソネットのシズレが受け継いでいます。

そんな75にも意外に多くのモデルがあったようです。

書き味は驚くほど滑らかなんです。 

(何故か日本語が非常に書きやすい笑)

f:id:sora3567:20161110235106j:image

インクは色彩雫秋桜ですが、これもまた良い色です。

なんだかんだ僕が1番気に入ってるペンなんですよね。

 75は是非試して欲しい一本です。

今回はここで締めます。また近いうちに。