空文具通信記。

主に文房具などをレビューしたり紹介したり。

ぺんてる 水性ボールペン。It is not common.

こんばんわ!

今日は最近気に入ってるペンを紹介します。

その前にボールペンといえば

ペン先(チップ)に小さい鋼球を回転させて書くのですが、一般的なチップは金属でできてます。

今日紹介するのはそのチップが樹脂製のペンでなんです。

f:id:sora3567:20161112175742j:image

ぺんてるのボールPentel。

これは先ほど行ったと通り、チップが樹脂(デルリン樹脂)で出来ているんです。f:id:sora3567:20161112180053j:image

ですから普通の金属チップのペンでは表現できない書き味なんですよね〜。実際に書いて試して欲しいです。

f:id:sora3567:20161112180428j:image

サインペンに似てる感じです。

デザインも青緑色っぽいレトロなカラーで気に入ってます。

値段も100円+税で安いので買って見てください。

ちなみにタイトルの「It is not common.」の意味は「一般的ではない」です笑

では。