
空文具通信記。

主に文房具などをレビューしたり紹介したり。

愛用のペンケース。

こんばんは、

ここ最近体調を崩してしまいました…改めて体調管理は大切だなと感じますね…(^^;

と言うことで今回は自分が愛用しているペンケースを紹介します。

 

f:id:sora3567:20161118194316j:image

スリップオンと言う革製品などを扱う会社の、「BTペンケース」と言うものです。

イタリアのタンナーという場所の伝統てきな技術による、植物性のフルタンニン鞣しを施した上質な革で、使い込むほどに革独特の味わいが増し、革の色の深みや艶を楽しめる一品です。

f:id:sora3567:20161118194700j:image

f:id:sora3567:20161118200044j:image

(奥のペンケースはちがいますよ笑)

こちら、買ってから半年程度ですが店頭にあるものと比べると色の違いや艶が出ているのが、すごくわかります。

非常に手触りも良く、品としての質も良く。

価格は¥4000+税ほどで、革製品では安い方ではありますが、価格以上に素晴らしいペンケースだと思います。

ファスナーはYKK製で、非常に開けやすいのでストレスにこともなく、

ファスナーの終わりの部分がボタンで止めれるようになっていたりして、邪魔にならずすごく使い勝手も良いです。

f:id:sora3567:20161118195159j:imagef:id:sora3567:20161118195336j:image

新しいペンケースもたまに欲しくなり探しますが、結局はこのペンケースに返ってしまいます笑

これ以上の質の良いペンケースがあるのかと思えないほどです。

デザインもシンプルで飽きないですし、革製品は男女問わず大人な印象を与えます。

ネットでも売っているようですが、ぜひ店頭にあれば試しに触っていただきたいですね。

良かったらぜひ買って見てください!では。