
空文具通信記。

主に文房具などをレビューしたり紹介したり。

大人な鉛筆補助軸。

最近は記事を書くペースが早くてすぐにネタが切れそうで怖いですね笑

今日は、鉛筆の補助軸を紹介します。

鉛筆補助軸は、鉛筆が削れ、小さくなった時に持ちやすくする道具で、100円でももちろん買えます。

ですが鉛筆の補助軸もここは凝りたいわけで…

紹介するのは、ロゼッタの鉛筆補助軸。

f:id:sora3567:20161121172034j:image

まるでステンドグラスのように鮮やかで綺麗な軸となっています。

光を通すような半透明でできているのとラメのようなものがあり、とてもキラキラと綺麗なんです。

f:id:sora3567:20161121172742j:image

鉛筆を入れてみると、国産の鉛筆であればしっかりホールドしてくれます。

ローレット加工されたグリップも滑りにくく持ちやすいです。

残念なのは、ステッドラーの鉛筆やファーバーカステルの鉛筆などの海外産の鉛筆は、日本の鉛筆より細いのでしっかりホールドしてくれず、取れてしまうんですね〜。

カステル9000が好きなだけあって残念です。

f:id:sora3567:20161121173430j:image

作りもしっかりしており、壊れる心配もないですね。

お値段は¥2500ほど。ブンドキさんで現在取り扱っておらず、入手は難しいですがもし見つけたら買ってみることをお勧めします。

では、また明日。